2016年8月18日木曜日

迷い込んで来たのは???


お客様が食べ終わった朝食の片づけをしていたところ
P君が、笑いをこらえた顔で
私のところにやってきました



「凄いお客様がいるよ!」


「え?何??」と私。。。


「来てみて!!!」


というので、一緒に行ってみると
私が仕事で使っているお部屋の前に連れていかれました。



スタッフ全員がその周りを取り囲んでいます。


「なによ?どうしたの??」


と聞くと、
なんと蛇が私の仕事部屋に入り込んだらしい。

しかも、私が使っている
籐の箱の中にするするっと隠れてしまったと。。。



この箱の中にいるっていうのですが
全然見えません。
からかわれてるのかな?と思ったけど
みんな目つきが真剣。。。。




F君が、箱をそっと部屋から持ち出して
外に出した途端、出ました!!!





細くて緑色に光ってる
スっごくきれいなヘビさんです!!!
こんな小っちゃかったのですね~

これなら、どこにでも隠れちゃう!!


隠れる所が無くなったら、
居ずらくなったのか、
すぐに外に出てしまいました。





写真だとうまく映らなかったのですが
黄緑色と緑色のストライプが
とってもきれいな蛇で
毒はないそうです。

それにとっても怖がりだから
近寄ってきて噛むことはなくて
こちらが近づくと逃げちゃうそうです。

このヘビ自体は、何度か見たことがありましたが
部屋の中に入ってきたのは初めて!!!


なんで、部屋に??と聞いたら
木の枝から降りようとしていたヘビを見つけた
うちのスタッフが

ぎゃーっと叫んだので、
びっくりしてすぐ手前にあった私の小屋に飛び込んだんだそうです。笑

こちらが脅かさなかったら
そんなところに間違ってはいることもなかったみたいです。


ジャングルで生活すれば
ヘビも、動物も、虫も、カニも、サソリも
避けては通れません。。。


被害にあわないように
知恵を身につけて行くしかないわけです。


こういう生活が
時々しんどくなることもあるけれど
でも、このビーチに住めることを思えば
なんてことない!と思います。














にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村