2016年8月8日月曜日

初めて見た虹!!

虹を見るっていうのは
流れ星を見るのと同じぐらい
私の中ではとっても特別なことで


雨が降っていて、日がでているときには
すぐさまビーチに走って行って
虹を探します。


トゥルムに来たら
虹なんかいつも見られると思っていたんですが
なぜか、あんまり見るチャンスがなく。。。


ここに来てから虹を見たのは
数えるほどでしかありません。


なので、虹を見られるのはとっても貴重な体験。


良くビーチで働いている男性スタッフ全員に
虹とか、変わった雲とか
何か面白い自然現象が起きたら
必ず知らせてね!と
言い聞かせています。笑


そして、昨日。。。。
事務作業が忙しくて、
ジャングル側の部屋にこもっていたら
急にWHATSAPPのメッセージが!


「虹がすごいよ!早く来て!!」とのこと


一眼レフを取りだす時間がなかったので
とりあえず携帯をもって走り出ると
海面出る虹が!
しかもダブル!!!






知らせてくれたI君が
両端ちゃんと撮れた??と聞くので、
え??と思って全体を見ると
なんと端から端まできれいな半円を描いているではありませんか!!









美しい!!!!
こんなに大きな虹は初めて!!
しかも、海面から出て海面に終わる虹なんて
人生で初めて見ました!!!

片っ方の端が海面から出てるのは
見たことがありましたけれど
両方は初めてです!!!!






写真を撮りまくっている間
どんどん人が通り過ぎていくんです。
誰も立ち止まってません。

こんなすごい虹が見えてるのに
何でもないように歩いて行かれる皆さんは
よっぽど今までの人生で
虹に恵まれてきた方々なのでしょうか??笑

虹にもびっくりだけど
ふつーに通り過ぎるみなさんに
本当にびっくりしました。


両端までくっきりと虹が見えていたのは
ほんの2~3分。
あっという間に虹は消えてしまいました。。。


I君、グッジョブです!

さすが毎日毎日
「亀出たら教えてね」とか「ジャガー出たら教えてね!」と
言い続けているだけあって
かなり鍛えられてます!笑


こういう、たまにしか見られない自然現象は
本当に燃えますね~
とってもとっても得した気分でした。






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村