2016年8月19日金曜日

メダルが一つもないメキシコ。。。

朝、スタッフが出社してきたので
台所にあいさつに行くと

なんとなーく陰気なムード。

どうしたの?って聞いたら

メキシコは今度のオリンピックで
一つもメダルがないんだ!恥ずかしいだろ??と。。。


なんかメダル候補だった人が
負けてしまったらしく
メキシコのメダル獲得は絶望的なんだろうです。


オリンピックって興味がないので
全く見ていませんでしたが
ほんとかな?と思ってメダルの数をチェックしたら
ホントにメキシコはゼロでした。。。汗



ちなみに一番多いのはアメリカ!
まあ、選手の数もすごいけど。。。



日本もけっこう頑張ってたんですね!



メキシコはサッカーとかボクシングが強いらしいですが
今回は全然ダメだったようで
怒りの持っていき場がなく、
なんとなく、朝食で陰気なムードだったのでした。笑


ワールドカップとか
サッカーの試合の時は
町中がテレビにかじりつくようなお国柄なので
きっとオリンピックもそんな感じだったのでしょうね。。。


でも、ワールドカップの時は
何とか仕事場でテレビが見たいといって
ネットで中継しているサイトを探してくれ~と
みんなでお願いに来たんですが

オリンピックに関しては
誰もそんなこと頼みに来なかったので
みんな対して興味がないと思っていたのです。


テレビとは無縁の生活をしている私は
全く気付きませんでしたけれど

スタッフたちは家に帰ったら
テレビにくぎ付けだったのかもしれませんね。


うちのスタッフは本当に面白い!笑




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村