2016年8月15日月曜日

大きな虹が♪

ここのところ晴れていても急に雨。。。ということが
多くなってきました。

そして、晴れ間に雨。。。で一番うれしいのが
虹が見られる可能性が高いこと♪


今日も、雨が降っているのに
日が出ていたので

これは????!!!!と思って
外に出てみたところ。。。。。


竜巻みたいな雲が渦巻いているその下に
ほんのりと虹が。。。。

丁度女性の頭の上あたりです。
みえますか?




こんな日にカイトサーフィンやっている人もいます。
虹の下くぐれたら面白そう!








そして虹が両側から、どんどん成長してきました♪
もうすぐで真ん中がくっつく!!!






やった~!!!!ドッキング!!!
美しい弧を描きました!







真っ黒い雲の手前に、美しい虹。。。


そして砂浜は日が出ているので
ヤシの木の影が見えますね!


撮影している私が立っているところは
ほとんど雨が降っていないのですが
虹のある辺りは、雨がかなり降っている模様。。。


面白いですよね♪



今回の虹はかなり長く続き
30分ぐらいは出ていました♪


とってもはっきり見えて
素敵な虹でした♪


写真に撮ってみると
バックが黒いのであんまりきれいな虹には見えませんが
実物は、黒と虹色のコントラストが美しく
虹がボワーっと浮きだしているように見えて
とっても素敵でした♪


今年は虹がいっぱい見られて
とてもうれしいです♪





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村