2016年8月30日火曜日

子亀ちゃん迷走!!!


シャンバラホテルの目の前にあった
ウミガメの巣から、
子亀ちゃんたちが出てきました!


この巣は、
先日のハリケーンEARLの時に
完全に海水の下に埋まってしまったので
もしかして、ダメになっちゃったんじゃ???と
心配していたのです。


今週だけ臨時で
夜の警備をしてくれているT君が

「カメがホテル中を歩いてる!!!」と
教えに来てくれました。


T君は、日中働いてくれる子で
夜は担当したことが無いので
子亀の孵化に立ち会ったのは初めて!!


びっくりしたらしくて大興奮!笑


しかも、
子亀ちゃんたちは
何を間違ったのか、
巣から出た後、海の方へ行かず
ホテルの方に向かって歩いていたのです。


こちらが子亀さんが出てきた巣。
穴の周りの砂の模様はすべて亀が這った後です。
この模様をたどっていけば
子亀がどこに向かったかが一目瞭然です。





私の部屋の前を歩いていた子亀ちゃん。
完全に方向間違えてます!!





足を洗う丸い桶の中にハマって
出られなくなった子亀ちゃん。。。






光に向かって寄ってくる性質があるので
いっぽうから照らすと
そっちに向けて集まってきて
我先に、我先に。。。という感じで
押せ押せ状態になります。笑
かわいいいい!!!





ホテル十を探し回って
全員を拾い集め、
海に放ちました。



ホテルの光につられて
海と反対側に歩いてきちゃうドジな子亀ちゃんたちだけど
がんばって生き残ってくれるといいな。。。と思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へにほんブログ村