2016年8月17日水曜日

思いがけない落とし物。。。

ハリケーンやストームが来たわけでもないのに
ものすごい雷雨に見舞われたトゥルム。。。


一晩中ピカピカしてて
しかも落雷の音が大きすぎて
ぐっすり眠れないほどでした。


こんなの初めてかも!


で、朝起きてみると
こんな感じで快晴!!




まだかなり雲はありますが
太陽が出るとホッとします。。。


でも、結構強い風が吹いていて
ヤシの木がぶんぶん揺れて動いている状態。




写真だとわかりにくいかもしれませんが
かなり風が強くて、ヤシの木の葉が後ろに追いやられています。

そしてビーチパラソルは危なくて開けません。


で、いつものようにビーチをチェックし
お部屋のチェックをしていると
急に真後ろでものすごい音がしました!


ココナツが落ちた????
(よくココナツが落ちるんです。。。
まだ頭の上に落ちたことはありませんけど。。。)



と思って振り返ると
思いがけないものが。。。。






さ、さ、さ、さかな????


あのすごい音は魚だったの????????



音に驚いたF君がすっ飛んできて
チェックしてくれました。





風がどんだけ強いと言っても
魚が飛ばされるような強さじゃありません。


なんだろう??と思って上を見たら
軍艦鳥が悲しそうに旋回しています。


どうやら、せっかく捕まえた魚を
落としてしまったようです。笑


みんなで爆笑!!!


それにしても、
こんな小さな魚でも
あの高さから落下すればすごい勢いです!


頭の上に落ちなくてよかった・・・・


ジャングルでの生活は
本当に驚きがいっぱいです。



ちなみに、この魚はおいしいらしいんですが
さすがに食べようという人はいませんでした。笑