2015年6月16日火曜日

パンチョ君の御誕生日

シャンバラプチホテルで7年以上働いてくれている
パンチョ君が御誕生日を迎えました。

パンチョというのは
フランシスコという名前の略称。

つまり、本当はフランシスコ君というのですが
フランシスコ君と呼ぶことはまずなくて
必ずといっていいほど、略称のパンチョを使います。


たとえば、英語でいうと、

ウィリアム→ビル
ロバート→ボブ

みたいな感じ?

スペイン語の名前には、けっこうこういうのがあって
たとえば、

グアダルペ → ルペ
アルベルト → ベト
アントニオ → トニョ
エンリケ → キケ
フランシスカ → パンチャ
グラシエラ → チェラ

などなどなどなど・・・



それで、パンチョ君の御誕生日の日
ホテルはとても忙しい日で
バースデーケーキを買いに行く余裕がなかったので
前日のうちにベイクドチーズケーキを
焼いておきました♪

ちょっと上が割れちゃったけど
まあまあ、おいしそう。。。。。





ハッピーバースデーの歌を歌ったあと
メキシコでは主賓がケーキにかぶりつきます!


気候が熱すぎでデコレーションが溶けちゃうので
とてもシンプルなベイクドチーズケーキにしたのですが
これが、おいしいと大評判に!


パンチョ君が、レシピを訊くので
紙に書いて渡したら
次の日、レシピ通りに材料を2倍で買ってきて

「もう一回作って」

と言われました。


そんなに気に入ってもらえるとは!笑


ちなみに、日本のレシピを使いましたが
砂糖の量だけ2.5倍にしました。

それでも


「あんまり甘くなくておいしいね!」と言われました。汗


オリジナルレシピでつくったら
どうなっていたんでしょう。。。。


おそるべし、メキシコ人。。。。



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村