2015年6月3日水曜日

バラエティあふれるヨガの先生達

シャンバラプチホテルで仕事をするようになり
ヨガのリトリートグループをアテンドするようになって
一番ビックリしたことは・・・・


ヨガの先生がとってもふくよか!!!(笑)


私の中で、ヨガの先生のイメージというのは
細身で、余計な肉がついてなくて、
健康的で筋肉質で、キレイな人・・・・・でした。


そして、そういうボディとマインドを目指す人たちが
憧れの先生のところに
ヨガを習いに行く。。。というイメージだったのです。



しかし・・・・


ここで見ている限り、
ヨガリトリートグループを引率してくる先生の
90%は、非常にふくよかです・・・。


ちょっとビックリするぐらい、ふくよかです。


というわけで、
私の中にあった、「ヨガの先生」のイメージは
完全に崩れました。。。。



今まで、日本でも教えているというヨガの先生が
2名、来ましたが
そのお二人は、さすがに日本で教えているだけあって
非常にスリムで、筋肉質な体を
維持していらっしゃいました。




一人が、イヴァ先生
https://www.firstship.net/program/150321iva.html


チェコ出身のイヴァ先生
日本に9年ぐらい住んでいたとのことで
日本語がとても上手!

シャンバラに来た時は
あるリトリートグループのサブコーチとして
参加していました。

シャンバラを気に入ってくださって、
ぜひともリトリートをやってみたい!とおっしゃっていたので
いつか、イヴァ先生のリトリートが
ここでで実現するかもしれません♪



もう一人がグロリア先生
http://www.yogafest.jp/2014/?p=12641

カナダ人なのですが
ご両親がギリシャ人とのことで
彫りの深い顔立ち・・・

本人いわく、「太陽の光が主食」ということで
ほとんど食事は取らず
ずっと太陽に当たっています。
それでエネルギーがチャージされちゃうらしいです。

なので、ビックリするほど肌が真っ黒です。
彼女の娘さんは、とても白いので
きっと、もともとは白かったんだと思いますが・・・笑

グロリア先生はクンダリーニヨガを教える方で
とてもパワフル・・・

日本では、横浜で行われたヨガフェスタに2回ほど
参加しているようで、
今年も行く予定・・・と言っていました。


なお、トゥルムのシャンバラプチホテルでは
2015年11月7日~14日まで
グロリア先生のリトリートが開催されます!
興味のある方はぜひ♪
http://www.semperviva.com/retreats/tulum-mexico/




・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・





というわけで、
このお二人だけは別格でした。
でも、それは日本人の私から見ているからかも
しれません。


そう考えると、
ヨガの先生はこうあるべき・・・という
私の考えの方が、
圧倒的に少数派なんだな~と思います。



というわけで、
日本から、トゥルムのヨガリトリートに参加されると
ビックリすることがいっぱいかるかもしれません♪


それも、
他の国の人たちと一緒にヨガをやる
楽しみの内の一つだと思います!



シャンバラ・プチホテルの
ヨガスタジオ前のビーチ



















ヨガスタジオから見える風景・・・
ヨガの看板が出ているので
ビーチを歩く人が興味を持ってくださいます。












にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村