2015年6月17日水曜日

新しいロッジができるまで

シャンバラプチホテルには
10棟の2名用ロッジと1棟の1名用ロッジがありました。

しかし、急きょ、リトリートグループの人数が
増えてしまったとのことで、
もう一つ、ロッジを作ることになりました。


最初からロッジを作るのを見るのは初めてなので
興味津々。。。



まずは木で枠組みを作っていきます。























屋根が出来ていきます!


































































ここまでで一日が終了。
翌日からは、サカテで屋根をふいていきます。

























スパゾーンの奥に建設中の小屋が見えますね♪






屋根ができたら、今度は
壁を作っていきます。















じゃーん!丸い木材で小屋を囲んで、
扉を付けて、出来上がり♪
ここまでで3日ほど。。。。























出来上がった壁に
いきなり丸い窓が開きました。。。
なんとなく、鳥小屋に見える・・・笑

























木材のままだけだと、
足元から砂がたくさん入ってしまうので
下の方だけ、しっくいを塗って固め、
白くペイントしました。



丸い窓はただ木材をカットしただけだったので
石膏ボードをはって補強しました。
























部屋の内側からみると、
こんな感じで、窓のある壁だけ
白く塗られています。























最後にベッドを入れて完成♪


え?これで出来上がり?と思ってしまう
簡単な小屋なのですが
みなさんからは好評です・・・・笑



完成まで約1週間でした~



それにしても
この小屋、こんなに簡単なつくりなのに
先日の台風で雨漏りもせず。。。。


びっくりです!


昔ながらの知恵って
すごいものですね。




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村