2015年6月26日金曜日

テンペ料理@トゥルム

ルイサのテンペで
創作料理をしてみました♪


まずは、テンペのあんかけ。
タマネギ、唐辛子、ニンニクをごま油で炒め
そこに塩湯でしたテンペを入れて
醤油で味付けをしたあんかけ。
これにゆでたじゃがいもを合わせました。
挽肉のあんかけの肉を、テンペに置き換えたバージョンです。
本当は麻婆豆腐のソースにも出来るのですけれど
メキシコにはおいしい豆腐がないので。。。笑




























こちらは、ちょっとイタリアンなお料理。
テンペのトマトバジリコ。

ニンニク、トマト、バジルをみじん切りにして
オリーブオイルで合え、
30分ほど冷蔵庫でひやします。
そこに、熱々のテンペの素揚げ入れて
ざっくりと合えます。
このソースはパスタサラダにぴったりなのですが
テンペのフライにもよく合います♪



























テンペは、和食にも中華にもイタリアンにも
そして、もちろんメキシコ料理にもぴったり♪


これからも、いろいろ創作料理していきたいと思います♪






にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村