2015年6月9日火曜日

リビングルームの木

シャンバラプチホテルには
リビングルームがあります。

ビーチが見えるとてもいいロケーションです♪


真っ白でとてもおしゃれなのですが
一つ不思議なことがあります。

それは、リビングの床から
木が生えていること・・・・






というか、もともとあった木を
切らないようにして、
囲うようにリビングを作ったといえばいいのでしょうか・・・







風通しはいいし、良いアイデアだとは思うのですけれど
雨の時は大変・・・
上記の写真のように、
木の幹のところにタオルをぎっしりとつめないと
リビングが水浸しになってしまいます。

なんでこんな設計にしたのか・・・笑


オーナーはこれでいいんだ!と言い張っていましたが
さすがに水浸しに疲れたらしく
カットすることになりました!


うちのホテルで一番の働き者、
トロック君が
幹を切ってくれました。





外側の木はまだ残っていますが
リビングの内側から生えていた木はなくなり
すっきりしました。





窓からにょきっと出ていた幹と枝はなくなりましたので
これで雨が入ってくる心配もなし!






切るときは、ちょっと寂しいな~と思ったのですが
外の木の枝振りがいいので
それほど気にならない仕上がりになりました!

よかったよかった!

毎日毎日
何か変わるシャンバラプチホテルです。




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村