2015年6月3日水曜日

トラベルロコに登録してみました♪

トラベルロコというサービスがあるらしく、
現地に住んでいる人に
いろいろ質問できるらしいです。


そんなに流行っているサイトでもなさそうですが(笑)
ためしに登録してみました♪


https://traveloco.jp/loco/maritulum/



しかし、知ってか知らないでかわかりませんが
トラベルロコって、
スペイン語で考えると、「旅馬鹿」になってしまうんですよね・・笑


このサイトでいう「ロコ」は
現地に住んでいる日本人を指すらしいのですが
ロコ(馬鹿、アホ)っていわれるのはどうなんだろう・・・・笑


たぶん、このサイトを構築した人は
何も考えてなかったんでしょうし、
スペイン語圏の人からも
特に文句出てないみたいだから
まあ、いっか・・・笑



それにしても
世の中には、いろんなサービスがあるものですね~


正直、情報が溢れすぎていて
使いこなせていないのが現実・・・


ヨガの先生たちにきくと
Facebookやって、Twitterやって、Instagramやって・・・と
それをやっているだけで、疲れちゃうと言ってました。


確かに、わかる気がします。。。。笑


私も、今は、Facebookで手いっぱい・・・


すぐにいろんなことがチェックできて
とっても楽にはなりましたが
どんどん情報が流れてきて
それを追っかけているだけで
ぐったりしてしまうときもあります・・・笑


しかし、Facebookは、
一度、宿泊してくださったお客様に
リピーターになって頂ける
便利なツールではあるので、

自分の中で折り合いをつけながら
上手に使っていこうと思っております。














にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村