2015年5月24日日曜日

パーティーディナー!

今回のヨガリトリートグループは
大所帯だったので、
いつもの食堂ではなく
野外でブッフェディナー!



お祭り大好きなスタッフたちは、
大変、大変とかいいながら、
すごく楽しそう!



準備しながら
うちの子供の誕生日パーティーは
こうやろう!とか、
アイデアを出して
盛り上がっています。


シャンバラプチホテルでは
ウェディングパーティーも何度か請け負ったことがあるそうですが
その時は120名の招待客で
千本ぐらいのキャンドルをそこらじゅうの砂浜において
とってもロマンチックだったそうです・・・


今回は、メキシコ特有の織物(サラペ)を中央にセッティングして
とってもメキシカンな感じ♪






いつもの食堂の前に
ブッフェテーブルを置き、
シェフたちが伝統的なお料理「ポソレ」を振舞います。





ポソレとは、メキシコのパーティー料理の代表格。
メインは豚肉や鶏肉の出汁を使い
巨大なトウモロコシをふんだんに入れたスープ。






そこに、
アボカド、鶏肉の上げタコス、
唐辛子のチーズづめ、裂いた鶏肉
裂いた豚肉、揚げたトルティーヤ
ラディッシュ、チーズ、サルサ・ロハ(赤いソース)
サルサ・ベルデ(緑のソース)
タマル・・・・などなどなど。。。を全部トッピングして
食べるというものです!



初めてのポソレにみなさんとっても感動してくださいました♪




このパーティーを準備していた日の朝、
シャンバラの人気者だったエンゾ君が突然の死を迎えました。

なので、なんとなく、エンゾ君を弔うパーティーのような感じもしました。

こんなに、みんなに明るく送ってもらえてよかったね!エンゾ!










にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村