2016年1月10日日曜日

いうの忘れちゃった!

12月25日の朝と
1月1日の朝は

オーナーにとって
最も、心配な日なんだそうです。


なぜなら前日のどんちゃん騒ぎで
出社しないスタッフがいっぱいいるから。。。。笑


酔いつぶれて誰も来なかった年が
何回もあるそうです。笑



なので、今年はそういうことがないよう
前々日から、
全員にお達しがありました。笑


そうして、不安のまま迎えた12月25日の朝。


一人も休むことなく全員出勤!
だけど、そのうちの半分は一睡もしないで来たので
フラフラ状態。


良く仕事できるな~というぐらいの醜態。。。笑



でも、何とか日常業務をこなしてもらえました。



そして1月1日の朝・・・・


朝早く来るはずだった主力の二人が来ない・・・・


全員を町で拾ってからシャンバラに来る
ドライバーのF君に聞いたところ
家のドアをたたいたら、家族が出てきて
まだ寝てるから、今起こす。。。といい
30分ぐらい待ったのですが
一向に出てこないので、
業を煮やして置いてきたとのこと。


同じ家に住む元スタッフとかに
連絡を取りまくって
彼女と彼女の家に泊まっているスタッフを起こすよう
いろいろ手を尽くしたのですが
全員、パーティー疲れで寝ていて
誰にも連絡が取れない。。。。


オーナーから、
「全員来たか?」とメッセージがきたので
二人足りないというと、


だから、いわんこっちゃない!と
あらゆる手を尽くして二人を起こすように仕向けましたが
誰からも応答なし。。。笑



彼らを起こすことに手を尽くしたいけれど
こっちはこっちで、
いつもより二人も手が足りないうえに
朝食の準備をしなければならず


オーナーにすべて任せて
ホテルでは、居るスタッフ全員を使って
朝食の準備を整えました。


そして、ほぼ完了したところで
余裕しゃくしゃくで、
指名手配中の二人が現れました・・・


私「どうしたの?寝過ごしちゃったの?」


スタッフT「一睡もしてないよ」


私「え?だって家族は寝てるって言ってたよ」


T「え?家に帰ってないもん、ずっとディスコにいたし」


私「え?じゃあ、家で寝てるっていうのは勘違い」


T「そう!ディスコで遊んでたら遅くなっちゃったから、タクシーで行こうってことにしたの」


私「じゃあ、迎えに行く子たちに、なんで、連絡しなかったの?ずっと家の前で待ってて、来るのが遅くなっちゃったんだよ」


T「言うの忘れちゃった」


私「・・・・・ オーナーのメッセージに返事した?」


T「してない」


私「みんなすごく心配してたんだよ。どうして私にもオーナーにも一言もないの?遅れるなら遅れるで言ってくれたらよかったのいに」


T「だって忘れちゃったんだもん」


私「・・・・・・」



ご迷惑をおかけしてすいません、もなし。
遅れてスイマセン・・・もなし。
全部用意してくれてありがとう。。。という
他のスタッフへの気遣いもなし。


反省ゼロ。


あたかも、当たり前のような出社。



信じられない。。。。
これを認めたら、何でもありになっちゃう!
他の子が同じことしても
何の文句も言えないよ・・・・



だけど、何を言っても
忘れちゃったんだから仕方がないでしょう?の一点張り。笑


いやいや、メキシコ人、怖すぎです。


罰として、彼らにはお年玉ナシの刑。
せっかく名前まで書いてポチ袋準備したけど
没収&よく働いてくれたスタッフに上乗せ♪


私って大人げないかな~?笑



密に大騒ぎなお正月でした。


でも、ご宿泊のお客様には
ご迷惑をかけずに済んだので
ほっと一安心でした♪




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村