2016年1月24日日曜日

アボカドの成長記録

種からがんばって成長させた
アボカド・・・・


※前回の記事はこちら


こんな感じのささやかな根っこだったわけですが。。。
























鉢植えをしてから一か月後ぐらいに
見てみたところ
こんな感じに。。。



写真の真ん中で
赤い枝がちょこっとだけ伸びているのが
アボカド
周りの緑の葉っぱは
上から落ちてきたもので
アボカドとは関係ありません。笑





そして。。。。
それからさらに二週間後・・・



なんと急激に伸びて
こんな風に葉っぱ出ていました♪
かわいい!!!!!




なかなか芽が出なくて
ダメだったかな~と思った
2つ目のタネも
無事に目を出し
順調に成長しています!!

とはいえ、
アボカドの実を収穫できるまでには
まだ何年もかかりますけど。。。。笑


植物を育てるのが大好きなP君いわく、
アボカドは、ビーチの直射日光に弱いから
日蔭に置くぐらいがちょうどいいとのこと。


なので、
ちょっとジメっとした日蔭で
育てています。


元気に育ってくれますように。。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村