2016年1月27日水曜日

2016年初めての満月

今年初めての満月だったので
ちゃんと三脚立てて
写真を撮りたかったのですが

月の出が7:34PMで
ちょうど、ヨガリトリートグループのお客様の
ディナーの真っ最中。。。。


ディナーサービスは
私の重要な仕事の一つなので
月が見たいからといって
お客様を放りだすわけにはいきません(笑)


というわけで
残念ながら、水平線から上る月を見ることはできず
また、ディナー後も、
お客様のいる前で
三脚を構えるわけにもいかず


スマートフォンでの撮影になってしまいました。


でも、水面に月光が写って
とっても、とっても、とってもきれいでした♪♪♪










雲がちょっとあると
満月がドラマチックに見えますよね♪


もう何回も満月をここで迎えていますけれど
毎回、毎回違っていて
面白いです♪



月が見たくてビーチに向かって走っていく私に
夜のセキュリティーのIくんが


「どうしたの?」
と聞くので


「今日満月だよ!!」


というと


「ああ大きいのが昇ってたよ、そういえば。。。」
と、そっけない返事

「え!水平線から昇るのきれいに見えたの?」


「うん、見えた見えた。
いつもと同じ」


いつもと同じわけないじゃん!怒!


「月よりもさ~ この寒さ、なんとかならないかな~」


と彼にとっては気温の低さの方が問題。

たしかに、ここ一週間、トゥルムはすっごく寒いんです。


寒いといっても
明け方に15度とか、そのぐらいですし
太陽が出れば暑くなりますけど


それでも、海風が冷たいと
気温よりも体感は凄く寒く感じます。


夜中、ずっと外で過ごさなければいけない
セキュリティのI君にとっては
寒さは死活問題!


満月が出ても、温かくはならないですしね。。。


フリースを着なければいけないくらい
気温が下がってきているトゥルム。

これ以上気温が下がらないといいんですが・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村