2016年1月22日金曜日

Barracuda バラクーダ

私は、ほとんどレストランで食事をしませんが
友人が誕生日で
どうしても魚料理が食べたい!というので


まだ一度も言ったことがない
バラクーダというレストランに行ってみました。


バラクーダは、
トゥルムの町にある
海鮮レストランです。


→ トリップアドバイザー情報はこちら


トゥルムの町で
もっとも有名な海鮮レストランは
「カメーヨ Camello」です。

でも、私はどうしてもそのレストランが
好きになれません。

いっつもたくさんの人でにぎわっているのですが
なぜだか、理解ができません。


まあ、トリップアドバイザーで
いろいろとよいコメントが書かれているからなんでしょうけれど、
個人的には
全くお勧めしないレストランです。




それなので
バラクーダという新しいレストランに
ちょっと期待をしていました。


こちらがバラクーダの店内。
ちなみにバラクーダというのは
カマスのことです。







メニューが古地図みたいでちょっとかわいい♪




で、私は魚を食べる気満々だったのに

おごってくれるという人が
メニューの中で最も安いブリトーを頼んじゃったので


それよりも倍以上する魚料理を
頼むわけにいかなくなり。。。(笑)


仕方なく、私もブリトー・・・。


一応、中身は海老の唐辛子ソースにしてみました。




ブリトーというのは
基本的にメキシコ料理ではなく、
アメリカのテキサス地方などで生まれた
創作メキシコ料理。

どちらかというと
アメリカのお料理という感じです。


現地の人がブリトーを頼んでいるのは
あんまり見たことがありません。



使われているトルティーヤは
小麦粉のもので、
こっちで一般的なトウモロコシのトルティーヤではありません。


そしてブリトーの中身は
海老よりも、ご飯がいっぱい。。。。


炭水化物で炭水化物を巻いてあるという代物なのです。

日本だと焼きそばパンみたいな感じ?笑



しかも、サイズが大きい。。。。


このお店、
魚料理がおいしい可能性はゼロではありませんが
ブリトーを食べた感じでは???でした。


中身の海老は
どう考えても冷凍ものっぽい感じだったし~


この店も、
オススメできるという感じではないかな~


このお店以外に、
あともう一つ、海鮮料理でおすすめと言われているお店があるのですが
そこにはまだいったことがないので、
いつか試して、
レポートしようと思います。


とりあえずこのバラクーダのブリトーはおすすめしません。

だけど、
安くておなかいっぱい食べたい人にはいいかも。。。

お値段は日本円で約420円でした♪


おまけで
トイレの案内看板の写真を♪


女性用のトイレ、
バラクーダ(カマス)を抱えた女の子でした。笑