2016年1月29日金曜日

ひさしぶりのカンクン 

ひっさしぶりにカンクンに行ってきました!

それも、ただ行くんじゃなくて
3泊も泊まってきました!笑


なんで、あんまり好きじゃないカンクンに行ったかと言いますと
どうしても缶詰になって書き上げなければいけないものがあり


ホテルの仕事と兼業じゃ絶対無理!と判断したからです。


前回、休みをもらった時
トゥルムの町に泊まったのですけれど


どう考えても
今、自分が住んでいるビーチよりも
クオリティが低い。。。笑


どうせなら
高級ホテルに泊まって
クーラーもあって
スパもあって
湯船もあって
窓から海が見える所に泊まろう!

ということにしたのです。


で、日本人のお客様に評判がいいという
フィエスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチ・カンクン
(Fiesta Americana Coral Beach Cancun)
に宿泊してみました。。。


Booking.comで、当日予約したので
全く安くはありませんでしたが
オーシャンフロントとオーシャンビューの値段の違いが
ほとんどなかったので
迷わず、オーシャンフロント♪
それも高層階で!
(私は高いところが大好き♪)


シャンバラのオーナーに
2日間お休みをいただき
休みの前日の夜に、カンクンに移動!


奮発してタクシーで行ったので
夜8時にはホテルにチェックイン出来ました。


お部屋は。。。。。


正直なところ、
こんだけ払ってこれですか?という感じで
ちょっとチープな感じ。。。


設備も古いし。。。


何より驚いたのが
「バスタブ付きの部屋にしてくれ」と
チェックインできちんと確かめたのに
通された部屋は
バスタブがなかったこと。笑


ベルボーイといっしょに部屋に入り
真っ先にバスルームに行ったら
シャワーしかない!


「この部屋はダメでしょ?頼んだのと違う」


といったら
ベルボーイがすぐにフロントに電話をし


「お客様がこのお部屋気に入らないそうです。
バスタブがないから。。。」


おい!気に入らないじゃなくて
そもそも、頼んだ部屋と違うだろう???
なんだ、その言い方は???



「フロントの人が、隣の部屋を見てみてって!
バスタブあるかもしれないから」


「あるかもしれない????????」


ということで、隣の部屋をみると
確かにバスタブがありました。笑



「っていうかさ、フロントが
バスタブのある部屋とない部屋を区別できないって
おかしいでしょ?
最初からバスタブ付きってお願いしているのに!!!」


というと


「いやね、実は、この間リニューアルしたばっかりだからさ
フロントも混乱してるんだよ」


コンピューター管理しているのに
そんなわけないだろ!!!(怒)



このベルボーイ、超適当です。



バスタブ付きの部屋をお願いして
バスタブがない部屋に通すぐらいだから
いろいろ不具合があってもおかしくないと思い


お湯を出したり、
トイレの水を流したり
かなり細かくチェックを始めました。


そしたら。。。。


トイレの水を流すと
まるで象が吠えてるみたいな音が
トイレの壁から聞こえるではありませんか!


「これ、何の音?大丈夫?」


とベルボーイに聞くと


「何だろうね?知らない」


「・・・・
知らないじゃないでしょう?この部屋もダメだよ」


というわけで
別の部屋を見て、チェックして
そこにすることにしました。


それにしても、このベルボーイ。。。。


普通は
「お客様、申し訳ございません。別のお部屋にいたしましょう」って
そういう対応すべきじゃないんでしょうかね~?


「知らない」って・・・・


絶対あり得ない受け答え。。。


私がスペイン語を話せるから安心して
とんでもないメキシコ対応になっちゃったのか??笑


ここ、
本当に評判のいいホテルなのか
非常に疑問です。。。。



でも、お風呂のお湯はとっても熱いのが出たし
お掃除は行き届いてきれいだし
ベッドメイキングの子もとても丁寧だし
タオルはぴかぴか真っ白だし
シーツは毎日変えてくれるし。。。で


最初のベルボーイ以外は
とても良い対応でした。笑


こちらがオーシャンフロントのお部屋から
窓の外を眺めたところ。



きれいなターコイズブルーの海が見えます♪





ベランダにでると
窓の外はこんな感じ~





カンクンの海、透明感あってきれいですね~
だけど、人工物がいっぱいありすぎて。。。
やっぱり、私はトゥルムの方が好きです。



ホテルのプールは上から見るとこんな感じ





このピンク色がフィエスタアメリカーナの建物です。





隣のベランダに簡単に入れそう。。。笑






お部屋は全室スイートということで
かなりゆったりとしたつくりです。






何と虹が見えました♪






廊下を出て、反対側をみると
夕日が見えます♪
そして、どこまでも続くカンクンの細長いホテルゾーン。。。






夕日が地平線に沈んでいくのがばっちり見えました♪






そしてほぼ満月。。。






久しぶりに、
虫に一切悩まされない生活を
楽しむことができました♪





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ