2016年1月14日木曜日

ジャスティン・ビーバー騒動

忙しすぎて、ニュースを見る暇もなかったのですが
家族から


「ジャスティン・ビーバーが
トゥルムの遺跡でお尻を出して
追い出されたらしいよ」


というメールをもらいました。笑


こちらがその記事。。。





そもそも、
ジャスティン・ビーバーが来ていることも知らなかったし
そんな事件があったのも
全く知りませんでした。


なにせ、お正月休みは、
お客様がいっぱいで、忙しいですから。。。。


ただ、
ジャスティン・ビーバーがトゥルム遺跡から
追い出された日の前の晩、

トゥルムから車で15分ほど北上したところにある
ドス・オホス(Dos Ojos)というセノーテで
ドラッグパーティーがあり
ものすごい人数が集まったと
タクシーの運転手さんから聞きました。


路上駐車している車はもちろんですが
ベロベロに酔っ払って、
車道をふらふら歩いている若い子などが
たくさんいて、
とても危なかったそうです。


いったい、誰が
あんなパーティーの許可したんだ???と
タクシーの運転手さんたちは怒り狂っていました。


トゥルムはメキシコ北部のように
マフィアの抗争などはないので
基本、とても安全ですが


ドラックのバイヤーはたくさんいて
聞くところによると、
かなり簡単にコカインやマリワナが手に入るようです。


夜、ビーチでうちのセキュリティーの男の子が
見張りをしていると、
ベロベロに酔っ払ったアメリカ人たちが


「マリファナ売ってない?」なんて
聞いてくるらしいです。


正直、それを目的に来ているアメリカ人も
多いと聞きます。

治安が乱れるので
あんまり
そういう大規模なパーティーなどは
やってほしくないですが


海藻問題などでもっとも観光産業に打撃のあったトゥルムとしては
なんとかもっと人を呼びたいという気持ちもあるのかもしれません。。。


でも、安全じゃなくなったら
何の意味もないですからね。。。。


いつまでも、夜中でも平気でビーチを歩ける
トゥルムであってほしいものです。




あ、そういえば、
ジャスティン・ビーバー騒動もそうですが


日本からはローラさんというタレントさんが
トゥルムにいらしていたようで
インスタグラムに写真がアップされていました。


https://www.instagram.com/p/BAQqbxHC9tX/?taken-by=rolaofficial



これも日本の家族から教えてもらいました。



なんだかな。。。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村