2016年1月30日土曜日

カンクンでラーメン

カンクンで宿泊した
フィエスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチ・カンクンというホテルから
にぎやかなショッピングセンターが見えたので
てくてくとお散歩に行ってみると


なんとチェドラウイ(Chedraui)が!!!


チェドラウイはメキシコの大手スーパーチェーンで
トゥルムでは散々お世話になっているスーパーです。


しかし!!!!!


このセレクトショップ・チェドラウイは
なんかちょっと違う!!

おしゃれ!!!






外観もかっこいいけど
お店の中もカッコイイ!



お酒売り場がこんなにおしゃれ!





ワインセラー?まじですか?






おおお!加工肉売り場もおしゃれだ~






なんか、サラミとチーズで
ケーキみたいな盛り合わせになってます!




イートインまであります!
しかもSUSHI???





黒パンなんか売ってて
いつものチェドラウイのパン屋と全然違うじゃないですか~
さすが観光地!




値段は、トゥルムと比べて高いわけじゃありませんが
高級品が売っているな~という感じで
外国人には喜ばれるつくりだと思います!


垢ぬけないチェドラウイ。。。と思っていましたが
見事に変身を遂げておりました。


で、そのチェドラウイのすぐ目の前の
薄暗い広場に
なぜか日本食のお店が。。。


なんか、ものすごーーーーく
陰気な感じにみえるんですが
単純に照明のせいなのか。。。


周りが明るいせいか、
和食屋の外観は、
とっても寂しく見えます。。。。

なんかもうちょっと工夫したらいいのに。。。って
大きなお世話でしょうか?



で、その広場には二つの和食レストランがあって、

一つがHANAICHIという和食屋さんで
もう一つが「らあ麺 火ろ屋」というラーメン屋さん。


HANAICHIは昔一度は行ったことがあるので
今回はラーメンにしてみました。


頼んだのは
ハバネロ醤油ラーメンと餃子。







餃子はちょっとノーコメントですが
ハバネロがきいた辛いラーメンスープは
懐かしい味でした♪




両方合わせて、
水代とチップ(15%のチップが自動計算される)
も入れて332ペソ。
日本円だと約2150円ですね。。。


安いとするのか、高いとするのか。。。



その辺の判断は
皆様にお任せ~








にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村