2016年1月19日火曜日

グルテンフリー&デイリーフリーのスイートポテト

オーナーから
新しいデザートの提案はないか?と聞かれ


グルテンフリー&デイリーフリーなら
スイートポテトがいいんじゃないか?と思い

ちょっと実験してみました。





バターの代わりに、ココナツミルク
牛乳の代わりにアーモンドミルク。。。

シナモンを少し入れて
砂糖は日本で作るよりも多め。。。。(っていうか倍。。。)



かわいく絞り出ししたかったのですが
しぼりだし袋が売ってない!!!


仕方がないので
ジップロックもどきの
少し厚めのビニール袋に材料を詰め、
角を切って、しぼりだししてみました。

けど。。。。

押しているうちに
どんどん穴が大きくなっちゃって
ダレダレなスイートポテトになってしまった。。。。


形はいまいちでしたけど
味は最高で
3時間の努力が5分で消えました。笑


オーナーが食べる前に
スタッフが一気に手を出して
すべてなくなってしまい、かなりショック。。。笑


今度はもっとかわいい形で
もう一度作り直しまーす♪





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村