2016年1月25日月曜日

アガスティアの葉

アガスティアの葉をご存知でしょうか?

私がちょうど大学院生だったころ
めっちゃクチャ話題になった、

青山圭秀氏の著書、『理性のゆらぎ』と『アガスティアの葉』

私は、それほどスピリチュアルなものに
興味があったわけではありませんでしたが
そういうものが大好きな人たちに囲まれていたこともあり

なぜかこれらを読む羽目に。。。。笑


サイババのもろもろは置いとくとして


アガスティアの葉みたいなのが
本当に残っているなら、
それはそれで面白いな~と思ったのを覚えています。


ちなみに
日本ではすでに廃れてしまったので
アガスティアの葉のことを
知らない方もいらっしゃると思いますので
ウィキのリンクを張っておきます。笑


アガスティアの葉



で、そんなアガスティアの葉のことなんか
すっからかんに忘れていたのですが
先日、ホテルにいらっしゃったお客様が
インド出身のアメリカ在住の方で


いきなり、その話を切り出されたのです。


葉に書いてあった予言通りに自分の人生が進んでる。。。みたいな話しだったので


「それって、アガスティアのこと?」と聞いたら


「何で知ってるの?そうよ、それよ!!

私の葉は3カ月で見つかったの!

でも、主人のは3年かかったのよ。
見つかる人と、見つからない人がいるんだけど
私の家族はほとんど見つかってるのよ」


とのこと。

私がアガスティアの葉の本を読んだときは
葉を探しに、村までいかなければいけないという話だったので


「アガスティアの葉を探しに行ったの?」

ときいたところ


「何言ってるの?
今はインターネットの時代でしょう?

あなたの指紋を写真にとってメールで送ったら
向うが勝手に探してくれるのよ。

そして、その指紋にぴったりの葉が見つかったら
タミール語か英語で内容を送ってくれるの。

わざわざ探しに行く必要なんかないわよ」


とのこと。


そ、そうなんですか。。。。


アガスティアの葉の捜索方法も
進化してるんですね~
びっくり~


「あなたも探してみなさいよ!
メールアドレス教えてあげるから!
指紋送ればいいだけよ。
名前も、性別も、年齢も、何も必要ないの。
指紋だけで、探してくれるから」


とのこと。



「万が一見つかっても
彼らはただ翻訳を送ってくれるだけで
解釈はないのよ。
単語からあなたが意味を与えるの」


とのこと。
まあ、どーにでも解釈できるってことですかね~笑


いやはや、面白い世の中になりました。


まあ、占いといっしょで
私自身はアガスティアを読みたいとは思いませんし
そもそも、自分のがあるとも思えませんけど


でも、必要な人のところには
メッセージが届くんでしょうね。きっと。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村