2016年1月21日木曜日

リベンジ!スイートポテト

グルテンフリー、デイリーフリー(乳製品不使用)の
デザートの新開発ということで

先日、スイートポテトを作ったのですが

味はよかったものの
形がいまいちで
どうしても納得いかず。。。。


絞り出し器がどこかに売ってないか
トゥルムの町をいろいろ見たのですが
発見できず。。。


もちろん、プラヤデルカルメンとかカンクンにいけば
絶対見つかりますけど
でも、仕事が忙しい今、
そんなところまではいかれないし。。。。。


というわけで
全く発想を変えてみました♪



鉄板の上で、長方形に整えて
パウンドケーキ風に焼いてみることに♪
いい具合に焼き色がついて
おいしそう♪







きれいにカットして
シナモン、ブルーベリーコンフィチュール、ミントの葉を添えて
デコレーション♪





なかなかいい感じに仕上がりました!
これならお客様に出してもOKですね♪



絞り出し用の柔らかい生地だと
四角く焼けないので

さつまいも、ココナツオイル、砂糖、塩、黄身、シナモンだけにして
アーモンドミルクを入れるのをやめました。

生地がもっちりとして
とてもおいしく仕上がり
オーナーにも気に入ってもらえました!


これで、また一つ
シェフたちに新しいデザートを教えることができます♪


メキシコ人の作るスイートポテト
本当にマズイので
なんとか、このレシピを覚えてもらいたいものです。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村