2016年5月17日火曜日

チアプディング♪

日本でも最近話題のチアシード!

これを使ったプディングが
トゥルムのヘルシーレストランでは大流行!

いろんなタイプのチアプディングが
メニューになっているんだそうです。



シャンバラプチホテルでは
数年前から
朝食のテーブルには
チアーシードをお出ししており


話題に敏感な人は
グラノラに混ぜて
ヨーグルトをかけ
ふやかしてから食べていらっしゃいます。


というわけで、
当ホテルにとってはチアは新しいものではなかったのですが
あるヨガリトリートのグループから
毎朝チアプディングを出してほしい!という
ご要望をいただきました。



しかも、お砂糖なし、乳製品ナシのチアプディング。。。


チアプディングは
牛乳やヨーグルトに浸してふやかすとおいしいんですが
それが使えないということなので
砂糖が入らない
アーモンドミルクを使うことに。。。


チアシード 大さじ1に対して
75ccのアーモンドミルクと
小さじ1の蜂蜜。

それをぐるぐるによく混ぜて
一晩おくと
プルンとした
いい感じのチアプディングが出来上がります。


赤いベリーがよく似合うんです♪








あと、これ以外に良い組み合わせは


アーモンドミルク 60cc
熟れたバナナ1/3本
をミキサーで混ぜ合わせ
そこにチアシード 大さじ1を入れて
一晩おくバナナチアプディング。


これも、砂糖なしで十分甘くておいしいですし
なにより、
バナナが効いて
さらにモッチリ仕上がります♪


ぜひお試しください。


ちなみに、ここに書いた材料は一人分ですので
人数に合わせて作ってみてください!



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村