2016年5月3日火曜日

それはそれ、これはこれ!?

先日シャンバラ・プチ・ホテルを利用された
リトリートグループは
人数が少なめのグループだったため

スタッフが一日ずつ
お休みをもらえることになりました。


基本的には古株のスタッフから
好きな日をもらえることになっているので

オーナーが
シャンバラで働き始めて11年目を迎えるスタッフから
順番に聞いていくと


一番新しく入ってきて
無断欠勤の多いEちゃんが


いきなり
「私は何曜日に休める?」


と割り込んできました。笑



「お前は一番最後だろう?

一番新しい上に
何日も無断欠勤してるし
家族の用事といって
半休もらったりしてるだろう?

一度も、そんなことをしていない子から
休みを決めるのがフェアだろ?」


と、オーナーが言うと


「だって、私の場合は
子供が病気になって病院に行かざるを得なくて
仕事に来られなかったんだけだもん。。
あれは、休みとは言わないもん」


と、全然悪びれないEちゃん。


いや、理由がどうであれ
連絡もせず、仕事に来なかったら
それは休みでしょう!Eちゃん!!!


Eちゃんが、その休んだかどうかは
ホテル側には関係ないのだよ。。。。笑


と、説明しても

Eちゃんは
それはそれ、これはこれ!で
全く譲る気配なし。笑


いや、20歳そこそこの
シングルマザーパワーは
すごいものです。


メキシコ人の自己主張って
本当にすごいな~と
感心してしまいました。