2016年5月5日木曜日

風の強い日のサンドアート

ここのところトゥルムでは風の強い日が続き
毎朝、おもしろいサンドアートが見られます。


ブランコの下に砂漠みたいな
さざ波模様。
歩くのがもったいないぐらいきれいです




ヤシの木の後ろには
砂丘が出来上がります。
この山も、くずすのがもったいない。。。






ビーチベッドの周りは
砂がえぐれて
溝ができます。






ベッドの上には
砂が積もります。。。








きれいなんだけど
お掃除が大変で、
スタッフ泣かせ・・・

私も、自分の部屋の掃除がたいへんなので
風が強いのは好きじゃありませんが
でも、砂に出来上がるアートは
本当に面白くて
見とれてしまいます。



そして、今日は、薄雲がかかっていたので
ハロ(日暈)が見えました!

太陽の周りに大きく輝く虹色の暈





写真だと、暗くしないと取れないので
こんな色になってしまいますが
実際の空の色はもっと明るいんですよ♪



私が初めてハロを見たのは
トゥルムに来たばかりの2年前で

その時間に、とてもお世話になった大切な方が
ご臨終を迎えていたと後から聞きました。



そして、先日、このハロを二年ぶりにみたとき
まさか、誰かが???と思ったら


これまた、大変お世話になった方が
とってもとってもとっても大切にしていたワンちゃんが
亡くなったんだそうです。


2年前に亡くなった方と、
関連のある方のワンちゃんだったので
偶然とは思えず。。。


ハロと死が関連あるとは思わないし
そんな意味もないとは思うんですけれど

でも、なんとなく、
このハロを見ると
誰かが天に召されているような気がしてしまうんです。


すごく美しいのに
なんとなく物悲しい。。。
これが私のハロの印象。


もちろん、私の勝手な想像ですけど・・



さて、風で砂だらけになったものを
お掃除しましょうかね~♪♪♪