2016年5月18日水曜日

ウミガメシーズンがようやく。。。

おととしと去年は
4月ぐらいから
ウミガメたちがトゥルムビーチに
産卵に来ていたというのに

今年は5月になっても
ほとんど動きなし。。。


もしかして
別のところに行っちゃってるんじゃ???なんて
思っていたら

とうとうやってきました!!!!


実は、
新人の夜警の子が教えてくれなかったので
亀さん自体を見ることはできなかったのですが


朝起きたら、大きな巣がシャンバラの周りに2つもできていました!





新人君に


「何で教えてくれなかったの~!!!泣」と言ったら


だって、あんまり大きな亀じゃなかったし。。。って。。。笑


こんだけの穴掘るなら十分大きな亀でしょう!


君にとっての大きな亀は
どんな亀だというんだい???笑


言い訳が面白くて
爆笑してしまいました。


これまで勤めてくれた夜警の子は
亀が出ると速攻で教えてくれていたのですが
この子は、ちょっとおっとりタイプみたい。。。


まあ、少しずつ慣れて行ってもらえばいいか。。笑


ちなみに、
前にいた夜警の子は
家族に会うために休暇をもらっているので
しばらくしたら返ってくる予定。


そしたらまた、
怒涛の亀観察が毎晩行われることになるでしょう。


今年はスタートがだいぶ遅れている産卵シーズン、
一体どうなるんでしょう。。。


シャンバラにも
去年みたいに
たくさん亀さんが来てくれますように。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村