2016年5月8日日曜日

お誕生日ケーキ♪

スタッフのDちゃんが21歳のお誕生日を迎えるということで
ケーキを焼きました♪


本当は、生クリームとかをつかって
デコレーションしたかったんですが
スーパーに生クリームが売っていなくて断念。


トゥルムのスーパーは
いつも同じものがあるわけじゃなくて
入荷しなくなると一か月ぐらい平気で棚から消えちゃうんです。


なので、見つけたときに大量購入しておかないと
後で後悔することに。。。笑




というわけで、
焼きっぱなしのバナナケーキに
パパイヤとメロンをハート型に抜いて
デコレーションしてみました。







真ん中の白い文字は、
型紙を作って
粉砂糖を振るってみました。


スタッフのケーキなので
グルテンフリーも
シュガーフリーも
デイリーフリー(乳製品不使用)も関係なく
「毒」いっぱいのケーキ・・・笑


本当はスタッフだからといって
毒を与えていいわけじゃないですが

でも、ヘルシーなもの作ると
マズイと言って食べてくれないので。。。笑


砂糖の中毒性って
本当に怖いですよね。


で、

いざみんなで歌を歌って
ろうそくを消そうと思ったら


Dちゃんとそりが合わない
古株お局のTは
そっぽむいたまま。。。。笑


こんな小さな職場で
そんな分かりやすい態度って・・・笑


社交辞令で
誕生日ぐらい参加したっていいのに
なんて素直なんでしょう。笑


日本人からすると
もう30代後半になるという女性が大人げない。。。って思いますが


メキシコ人って、こういうところ
本当に素直ですよね。


っていうか、
祝う気持ちもないのに我慢して、無理に笑って
参加するよりは
この方が清い???
むしろ見習うべきなんですかね?笑



メキシコ人の社会的対応の不思議さには
いつも驚かされます。笑