2016年5月24日火曜日

ベジデコサラダ?

家族から日本で話題になっているという
ベジデコサラダを教えてもらいました。


HPはこちら!

http://vegedecosalad.com/



本当にケーキみたいで
スっごくきれい!!!


食べてみたいというよりは
作ってみたい!!!!!という気持ちが正直なところです。笑



シャンバラでは、
いつもティンバルという丸い型を使った
押し寿司みたいなサラダをよく作ります。







これは、一番下に黄色のパプリカを敷き
そのうえにワカモレをのせ
最後にキュウリとトマトを
ドレッシングで合えたものをのせています。


以前にも紹介したかもしれませんが
こちらは
テンペと枝豆のティンバルサラダ







こんな感じで一人分のサラダが簡単にできちゃうんです。


これに、ジャガイモクリームとかで
コーティングしたら
デコサラダになりそう!!


日本は豆腐があるので
豆腐クリームが簡単にできますけど


トゥルムには
まともな豆腐がないし
大豆自体もほとんど売ってないので
豆腐は無理。。。


なので、
さつまいも、ジャガイモ、
かぼちゃ、ユカ。。。とかで
考えないといけないですね~

アボカドでもコーティングできそうだし!


とにかく、
このページ見てから、
インスピレーションがいっぱい。。。笑


こういうケーキができたら
砂糖NG、グルテンフリー、デイリーフリーっていう人にも
バースデーケーキ出してあげられますよね~♪


楽しみ~


ちなみにこちらは
湯がいたスイスチャードで
レンズマメなどの煮込みを包んだ料理。


温かいトマトソースをかけて食べる
温サラダです♪







ロールキャベツにしか見えない?

うーん、確かに!!!笑




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村