2016年5月9日月曜日

メキシコにも子供の日があった!

去る4月30日は
メキシコの子供の日でした!

町に出ないし、
外国からの観光客にとっては、
祝日も休日も曜日も
関係ないので

あんまり、メキシコの祝祭日に関して
意識していなかったんですが

どうやら、連休だったらしいです。


トゥルムの町に住んでいる
清掃業者さんが来たとき
お子さんを連れてきたので
どうしたのかと思ったら

子供の日で金曜日から火曜日まで
学校がないのよ~っと言われました。


うちのスタッフの中にも
学校に行く年齢の子供を持つ人がいないので
全く知りませんでした。。。笑


それにうちのスタッフは
祝日だろうが、日曜だろうが
リトリートグループがいるときは
休まずに出勤しますので。。。。


で、こどもの日の数日後に
スーパーに買い物に行ったら


なんとすごいケーキが売っていました。笑


こどもの日のケーキらしいです
えぐい。。。。



ケーキの側面には
子供の絵がプリントされた
マジパンのテープみたいなのが
巻かれています。
凄い発想!




直径30センチ近いケーキが
149ペソ、つまり今日のレートで890円!!!

安!!!!


日本人には
絶対受けないケーキだと思いますが
メキシコ人にとっては
おいしそうなケーキのようです♪