2016年5月10日火曜日

メキシコでも母の日♪

母の日は世界共通ですが
ちょっと日程がずれたりします。

ちなみに、今年のメキシコの母の日は
5月10日。

日本では5月8日だったと思いますが
メキシコでは日曜とは限らないようです。


スーパーには
母の日のプレゼントになりそうなものが
いろいろ売っていましたが

おもしろかったのが
このバスケット!!!






見てください!籠自体がパンでできてるんです。



そしてパンの籠のなかに
さらにパンが・・・・




甘いパンばっかり♪
スイカパンも見えてます!!!



久しぶりにパン売り場に行ったので
メキシコパンのご紹介を。。。


こちらはシンプルなバーラ(Barra)と呼ばれるパン。
ボリージョ(Borillo)といっしょで
卵もバターも使われない
フランスパンみたいなパンです。
でも、ボリージョよりちょっと大きめ。

真ん中に切れ目を入れて
サンドイッチなどに使います。





メキシコのカップケーキは
どうしてこう、色がえぐいのか。。。笑




ど派手なクッキーパン




クロワッサン!と言いたいですが
形がクロワッサンというだけで
味は甘いです。




バターたっぷりの
フランスのクロワッサンとは違って
固くて甘いパン。


ちなみに、メキシコでは
クロワッサンのことは
クエルノス(Cuernos)とかクエルニットス(Cuernitos)とか言います。


私はパンマニアですが
メキシコパンには
全く惹かれません。笑

これを食べるなら
手作りコーントルティーヤの方が断然いいです。笑