2016年5月27日金曜日

メキシコに住む日本人のための生活情報サイト「アミーガ」

メキシコ北部には
いろんな日本企業が参入しているようで

たくさんの日本人の方が
メキシコに駐在になっているようですね♪


ブログを拝見するだけでも
グアナファト州、ケレタロ州、にお住まいの方が
増えているな。。。という気がしております。


私は、そっち方面は
全く行ったことが無くて
でも、グアナファトには絶対に行ってみたいと思って
以前から目を付けています。


グアナファトの雰囲気って
なんとなく、私の心のふるさとであるペルーのクスコと
似ている気がするんですよね。。。



私がまだトゥルムに来る前
実は、メキシコ在住のブロガーさんの記事を
必死に読み込んでいました。


なかでも一番感銘を受けたのが
グアナファトで、Delica Mitsuという
お惣菜料理のお店を
開いていらっしゃるNoriさんとおっしゃる方のブログ。。。


ご家族と一緒に
グアナファトに移住されて
きちんとご商売をされているということに
とっても勇気づけられたのでした。



そしたら、その方のインタビュー記事が
新しくオープンした
メキシコに住む日本人のための生活情報サイト「アミーガ」
掲載されていました!



このサイト、オープンしたばかりなんですが
いろんな記事があって面白い!


レオンの情報が多いので
キンタナロー州在住の私としては
ちと寂しいものがありますが(笑)


でも、カンクンに住んでいる日本人も多いので
役立つ情報がいっぱい掲載されるといいな~と思います。


で、
わたくしも、一つだけ、
トゥルムの記事を書かせていただきました♪



せっかく、メキシコに住んでいらっしゃるのですから
ぜひ、一度は、トゥルムに来ていただきたい!!と思って♪


よろしかったら、お読みくださいませ♪


https://amiga-mexico.me/articles/77







にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村