2016年5月21日土曜日

上からの眺め♪

おとなりのヒッピーホテル、UNOのオーナー
NUNO氏に
久しぶりにばったり会ったので

「今度、写真撮るのに、タワー上ってもいいですか?」と聞いたら


「そんなの遠慮しないで、
いつでも上りたいときに登ったらいいよ!」とのこと!


やった~!!ということで


とってもお天気がいい日に
ここぞとばかりに登ってきました!



いや~上から見る海もきれいです!!

手前の水色っぽいところが
岩がなくて、浅瀬のところ。

色の濃いところには
岩があります。





ところどころ
まだらに色が薄いところが
白い砂地になっているところなんですね。。。






おとなりにあるうちのホテルの敷地を
タワーから眺めたところ。




上から見ると、うちのホテルじゃないみたい。。。笑

大きなサカテ(藁ぶきみたいな)の屋根は
私が住んでいるお部屋のものです。




海と反対側は
広大なジャングル。。。。
ゆけどもゆけども平らな大地。。




これが山のないユカタン半島の
大きな特徴です。

日本だったら
遠くに山が見えたりしますけど
ユカタン半島には
それがないんですね。。。


山がない代わりに川もなく
すべてが地下水路。

それが地表に見える所が
セノーテ。。。というわけです。


久しぶりに広大なジャングルを見て
すっごく癒されちゃいました!


やっぱり高いところっていいですね~




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村