2016年5月20日金曜日

メルカード・リブレ初体験♪

ホテルで使うマッサージテーブルの
人工革が、湿気と海の塩気で
ボロボロになってきてしまったので
新しいものを購入してください。。。とオーナーにお願いしたところ


「カンクンのコスコで時々売ってるし
プラヤのSAMSクラブにも時々売ってるけど
ないときが多いんだよね。。。」


ということ。


とりあえず、オーナーがカンクンやプラヤデルカルメンに行くときには
必ずお願いしていたのですが
一か月以上たっても

「入荷してこない。。。」とのこと。


うーん。
さすがはメキシコです。


モノがあるときはあるけど
ないときは徹底して無い!!!


で、あんまり待てないので
友達に相談したら


「メルカードリブレで買えばいいでしょ?」と言われました。



メルカード・リーブレ(Mercado Libre)というのは
日本でいうとヤフオク?みたいなサイトで、
出品者が新品から中古品まで
いろんなものを売っています。


いろんな国でやっているようですが
メキシコにはメキシコのメルカード・リブレがあるので
そこで探してみることに。。。



そしたら、確かにありました!
名前も知らないようなメーカーで
あんまりクオリティはよくなさそうだけど
これしか方法がない。。。


送料込みでDHLですぐに送ってくれるという業者を見つけたので


まずは、トゥルまで送ってくれるかどうか確認。


すると、DHLでトゥルムまでの発送OKと連絡が!


やった!!!

というわけでさっそく注文したところ
なんとたったの4日でちゃんとホテルまで
届けてくれました。

DHLかっこいい!!



こちらが届いた箱。





中身はこんな感じ。


ちょっとビニール臭いのと
クッションが安っぽいのが難点ですが
まあまあ。。。かな?


これで、送料込みで2699ペソでした。
日本円にして16000円ほど。


DHLの送料だけで700ペソぐらいといっていたので
商品自体は、超安いんでしょうね。。。笑




で、びっくりしたのが
キャリー用バッグがついてますといって
そのクオリティーが
ひどすぎること。。

どう考えても
バッグの重さに耐えられる袋ではありません。


ちょっと引っ張ったら、この通り。。。






早速メールしたところ

「どこかで縫ってもらってよ!
そしたら代金払うから」


っていうんですけど
縫ってもらったところで
絶対にこの薄さじゃ、
このベッドを持ち運ぶのは無理!!!


と、文句を言ったところ


次に注文してくれたら、送料込みで
2300ペソにするから、
だから、どうかメルカード・リブレで変な評価つけないで。。。と
泣きついてきました。笑


サービスには満足していますし
こんな安いベッドで
まともな付属品があるとは思っていませんでしたから
別にいいんですけど


やっぱり、販売者には
この現状を知っておいてもらわないと。。。


キャリーケースついてます!はウソになりますからね!


でも、値段にしては
良いサービスでしたし
非常に連絡もスムーズだったので
私的には満足♪


これで、
カンクンのコスコや
プラヤデルカルメンのサムスクラブに
ベッドが入荷してくるのを待つ必要もなくなりました。



それに
メルカードリブレ
そこそこ安心して買い物できるとなったら
すごく便利です!


これからもいろいろ挑戦してみようと思います♪





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村