2015年7月17日金曜日

ウミガメの赤ちゃんが生まれました!!!!

5月15日に親亀が産み落としていった卵が
ちょうど二か月後の7月15日に孵化しました!!!

その日はなんと新月!

真っ暗な中、ごそごそと子亀たちが動き出しました。


全5~8センチくらいの小さなカメさんです。





穴の底の方に黒い物体が見えますか?
これが子亀ちゃんです。
砂が固すぎて出てこられない亀さんを
レスキューするために、穴をあけました。
普通は、ひたすら砂の中を掘り進んで出てくるので
このような穴は開きません。






出てきたカメさんたち。かわいい・・・・






当ホテルの頼もしいガードマン:イスラエル君が
必死に亀を救出。






ほら、また一匹出てきた!





これが亀が孵化したあとの卵のからです。




全部のかめを海に帰して
無事に任務を終了しました。


これから、まさに孵化のシーズン!!


子亀さんたちがどんどん出てくるので
しっかり見守りたいと思います!







にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村