2015年7月27日月曜日

iPhoneの魚眼レンズを使ってみました!

日本から送ってもらった
iPhone用の魚眼レンズを使ってみました!





こちらがiPhoneにつける魚眼レンズ






現在拡張中のアルババという二階の部屋を
魚眼レンズで撮影してみました♪
面白い!









こちらはシャンバラのヨガスタジオ!
広く見える!







こちらはシャンバラのリビングルーム





スペイン語でも、魚眼レンズは、Lente de Pezっていうんですね。

日本語だと、海にいるのも、川にいるのも、スーパーに並んでいるのも、
まな板に載せられているのも
「魚」ですが、
スペイン語では、魚全般はPez(ペス)といい、
食品としての魚は、Pescado (ペスカード)といいます。


海に行って、たくさん魚が泳いでいるのを見て
「わあ、ペスカード!」と言ってはいけません。それはペスです。

そして、レストランで「ペスが食べたい」とはいいません。
それは「ペスカード」です。








にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村