2015年7月28日火曜日

メキシコ旅行者に朗報♪ ANAが新サービス♪

全日空ANAが、新サービスを開始するというニュースを読みました!

http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20150727_713603.html


これ、メキシコに来る方、とくにカンクンに来る方には朗報ですよ!


ご存じのとおり、日本からカンクンには
直行便がありません。


なので、カンクンに来る時には
アメリカのどこかの空港で
乗り継ぎをしなければなりません。

一般的なのは、
アメリカンエアライン(JALの共同運航便)もしくは
Aユナイテッド航空(ANAの共同運航便)を使う方法。


アメリカンエアライン(JAL)の場合、
アメリカのテキサス州北部にあるダラス空港で
一度乗り継ぎがあり
そのあと、カンクンに到着します。


そしてユナイテッド(ANA)の場合は
アメリカ、テキサス州のヒューストンで一度乗り継ぎして
カンクンに到着します。


アメリカでは、現在、
たとえ、乗り継ぎだけだとしても、
アメリカへの入国審査をし、
荷物を一度受け取って、税関を通ってから
乗り継ぎ便に預けなければなりません。


アメリカに宿泊するわけでもなく
たったの1~2時間のトランジットのために、

わざわざターンテーブルで荷物を受け取って
税関を通り、
乗り継ぎカウンターで
再度荷物を預ける・・・なんて、
バカバカしすぎです。。。


でも、今回のニュースによれば
ANAとユナイテッドの共同運航便の場合、
ヒューストンで荷物を受け取る必要はなくなり、、
そのまま自動的に荷物を
乗り継ぎ便に積んでもらえるのです。

便利になりますね~


もちろん、ヒューストンからは
カンクンだけではなく、
メキシコ各地に飛行機が飛んでいますから、
全般的にメキシコに来る方に
恩恵があることと思います!


こうやって、少しずつ少しずつ
メキシコと日本の距離が縮まって、
成田とカンクンの直通便なんかができると
うれしいな~と思います。


これからが楽しみですね!




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村