2015年7月31日金曜日

バヤドリッドのセノーテ

バヤドリッドの町の中には
いくつかセノーテがあります。


町の中心地に最も近いセノーテは
セノーテ・サシというもの。


かなり観光地化されていて
入口にはお土産物屋さんがいっぱい。
そして、レストランもついてます。


もちろん入場料も取られます。といっても30円ぐらいですけど。








こちらがチケット売り場。
パラパと呼ばれる、ユカタン特有の小屋です。







チケットを買った後は、チケット売り場にある脇の
階段を下りてトンネルの中に入っていきます。









暗いトンネルを抜けると、ジャーン!セノーテが!!!








このセノーテは、結構深いし
日光があまり入らないので、
水の色が深緑色です。








鍾乳洞の中のセノーテ・・・という感じですね。






トゥルムの近くにあるセノーテに比べると
コウモリや鳥の巣が多くて、
ちょっと動物くさい感じがします。。。


絶対に行ってください!!!!!!というほど
美しいセノーテではありませんが


町とセノーテの風景のギャップが面白いので
お時間のある方は、いってみるといいかもしれません。


セノーテ・サシの近くには
バヤドリッドの市場もあって
屋台で買う土地のお料理が
とってもおいしいですよ♪









にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村