2015年7月21日火曜日

新しい虫除けなるか???

蚊に刺されやすい私のために
ナチュラル素材で作れる虫除けを
いろいろ紹介してくれる友人がいます。


今回教えてくれたのは
クローブを使った虫除け。


お菓子に使うスパイスのクローブを
アルコールに4日4晩つけて
それにオイルを混ぜて
肌につけると
虫が来ない!というものです。



さっそく作ってみました!





4日4晩つけたら真っ黒です。
しかも、すごい匂い!

本当にこれで蚊がやってこないようになったら
すごくありがたいのですが。。。


で、早速体に塗ってみましたが
その場で3か所刺されました。


うーん。
量が足りなかったのか。。。。


で、一週間ぐらいつけてみたのですが
ものすごく効いてるっていう感触はありません。

ひたすら刺されまくってますし。。。笑


そして、さらに問題なのが
色!

体にも色がつくし
洋服にも色がつくし
シュってスプレーすると
床とか壁まで染まっちゃう。。。


掃除するスタッフに
「シミがすごいから、それ使わないで!!!」と
言われてしまいました。


残念。。。。


虫除けにいいハーブは
ティートゥリーといわれていますが
トゥルムでは入手困難。


でもクローブなら
マーケットに売っているので、簡単に手に入ります。


もし、これが効いたら画期的~とおもったんですが
そううまくはいきませんでした。笑


引き続き
いろんな虫除けを試してみようと思います。。。




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村