2015年7月4日土曜日

パンチョ君の10年目

ホテルのスタッフ、パンチョ君が
なんとここで働き始めてから10年を迎えました。


「今日はパンチョのお祝いだから
ビール買ってきたよ~」


という楽しそうな女の子たちの様子とは裏腹に


パンチョ君は、なんとなく暗い顔。。。


どうしたの?と聞いてみると。。。


実は、全く同じ10年前のこの日、
結婚しようと心に決めていた彼女に
電話で別れを告げられた日なんだそうです。


シャンバラに初めて出勤し
家に帰ったら、電話があったとのこと。

そしてその彼女は、
すぐに元カレと結婚してしまったのだそうです。


「もし彼女と結婚できていたら
10歳の子供がいたかもしれないのに。。。」というパンチョ君。


信じ切っていた彼女が
実は、元カレとよりを戻していたというのは
彼にとっては本当にショックだったらしく、


その後、女性不信に陥って
結婚することなくアラフォー・・・。


メキシコでは、というか、私が住むユカタン半島では
一度も結婚したことがない34歳以上の男性はゲイとみなされる。。。と
いわれており、
事情を知らない周囲の人々は
「パンチョ君はゲイに違いない」と言っていました。


でも、私が見る限り、そういう感じはしないので
きっと、大失恋をしたかなにかで
結婚するチャンスを失ってしまったのだろう。。。と思っていたのです。


3人も4人も、どんどんパートナーを変える人がいるかと思えば
一途に一人の女性を忘れられない人も。。。


とっても真面目なパンチョ君の
生きざまが出てるな~と思いました。


何にせよ、
10年も同じところで働き続けるというのは
並大抵のことではありません。


とくに、うちのオーナーは
気性が激しいことで有名で
普通の人では長続きしないからです。笑



私は、ここでホテルのアシスタントをはじめて
1年と3か月が過ぎましたが
今までで一番長く続いているアシスタントとして
スタッフに尊敬されています。笑


これまでのアシスタントは
オーナーの逆鱗に触れ、
半年もてばいい方だったそうなのです。

知らなかった~


とりあえず、私は、
何があっても3年はここで働き
いろいろ学びたいと思っているので、
よっぽど、オーナーから首を切られない限りは
地道に仕事をしたいと思います。


石の上にも3年。


がんばります♪




※写真は飛行機からみたユカタン半島とカリブ海




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村