2015年7月26日日曜日

キヌアミルク

乳製品アレルギーの方のために
シャンバラでは、アーモンドミルクを
お出ししていますが

キヌアミルクもいいよ!といわれたので
ちょっと試してみました。


キヌアはペルー原産の穀物で
タンパク質が豊富。
もちろん、グルテンもありませんので
乳製品&グルテンアレルギーの方でも
安心して召し上がっていただけます。


作り方はいたって簡単。

乾燥したキヌア1/4カップ(50cc)に
150ccの水を加えてゆでます。
沸騰したら火を弱くして10分程度煮ます。
そのあと、火を止め、15分ほど蒸らしたら完成!

ゆでたキヌアをミキサーに入れ
キヌアの3倍の量の水をいれ
お好みで種なしのディーツを3~4個入れてスイッチオン!
またもっと甘みのある香りがいいという人は
バニラビーンズを入れてください。



良く混ざったら出来上がり♪










ザラザラ感が気になる方は
ガーゼなどで漉してもOK!


ちょっとモッチリしたミルクになりますが
なかなかおいしいですよ!


なにより栄養たっぷり!


今、乳製品は、ホルモン剤などの危険性が
いろいろと騒がれていますので
できるだけ安全なものを食べたいですよね!


ぜひ、お試しくださいませ!





にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村