2015年7月16日木曜日

トゥルムでやるべきこと

トゥルムでやるべきこと!というビデオを発見!




このビデオによりますと、やるべきことは・・・


1)モンキーサンクチュアリー

トゥルムのすぐ近くに
たくさんのサルたちに出会える保護区があります。
動物公園といった方がいいのか。。。笑
私はまだ行ったことがないのですが
動物好きの人に人気です♪
すっごくサルがかわいいんですって。


2)トゥルム遺跡

個人的には、これが一番なんですけど。。。笑
カリブ海に面したトゥルム遺跡は
その姿に一目ぼれしちゃいます。
フォトジェニックな遺跡でもあります。



3)ショッピング

このビデオによると、
トゥルムタウンや、トゥルムホテルゾーンにある
個性的なお店でのショッピング!が第三番目とのこと!

シャンバラプチホテルの周りにも
面白いアクセサリーやお洋服などが
たくさんありますよ!




4)セノーテ

海で泳ぐのとは全く違う体験ができるのが
セノーテ!
トゥルム近辺には
本当にたくさんのセノーテがあるので
全部制覇しようと思ったら
何年もかかっちゃうかも。。。というぐらいです。

トゥルム近辺には
設備が整っているセノーテが多いので
毎日違うセノーテをめぐるというのも
面白いと思います!

セノーテの水は基本的に真水ですが
海に近いセノーテだと、
すこししょっぱい場合があります。



5)タマスカル

タマスカルというのは
マヤのスウェットロッジです。

小さな丸い小屋
(ピザの石窯みたい。。。。)
の中に、焼いた石を入れ
それに水をかけて
サウナにするのです。

ただのサウナ。。。と思うかもしれませんが
シャーマンがついて
儀礼のような形で行うので、
全体で3時間ぐらいかかります。


中に入って汗をかいては
外に出て洗い流し
再び中へ。。。という感じで
全部で3セットほどやるそうです。

終わった後はフラフラになりますが
とてもいい「毒出し」になるとのことで
トゥルムで大人気のアクティビティーです。

参加するには
予約が必要となりますので
お声がけくださいね!

ちなみに、シャンバラではスウェットロッジは
やっていませんが
近隣のホテルでやっていますので
いつでもご紹介いたします。



------------


いかがでしたでしょうか?
トゥルムには
ビーチだけでなく
いろんな魅力があります♪

一週間なんて
あっという間ですよ~


ぜひ、遊びにいらしてください♪




にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村