2015年9月13日日曜日

ものすごくきれいな虹でした♪

トゥルムにきて
初めて水平線から出る虹を見ました!






夕焼けでオレンジ色に雲が光っているところに
いきなり現れた大きな虹。。。。


写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが
水平線からくっきり出ていました。


水平線部分が黒っぽいのは
そこで雨が降っているから。。。。


夕焼けに染まる雲の合間に出た
美しい虹。。。。
こんなの初めてです♪







そしてしばらく見ているうちに
虹が二重に!
写真だとうまく映らなかったのですが
くっきり見てている虹の外側に
もう一本、虹が出たのです♪
目を凝らしていただくと
うっすらと虹が出ているのがわかるかも。。。









何も知らずに虹に背を向けて歩いてきたカップルがいたので
ほら!といったら
驚いて写真を撮っていました。笑

人が入ると
虹の大きさが
お分かりいただけるでしょうか。。。





本当のことを言うと、
トゥルムに来たら
虹をいっぱい見るだろうと思っていたのです。


だけど、全然見るチャンスがありませんでした。


やっぱり、虹天国のハワイよりも
湿度が少ないからでしょうかね~?


もちろん、私がホテルの業務で忙しくしていて
なかなか雨上がりに
のんびりビーチに出るチャンスがないっていうのが
大きいかもしれません。。。笑


雨が降ると、
ホテルのあちこちに支障がでるので
いろいろと見て回らなければならず
虹を追いかけるどころではないのです。。。。。。笑


でも、今回は、
ホテルには全然雨が降っていなくて
沖合の方で雨が降っていたのと
ちょうど仕事がひと段落していたときだったので

ものすごいタイミングで虹を見ることができました♪


虹を見ると、
とっても幸せな気持ちになりますね♪


しかも、オレンジ色の夕焼けの中の虹なんて
初めてみました!


日々の生活は、
ジャングルの中の過酷な戦いではありますが
こういうのをみると、
ああ、トゥルムで生活するって
優雅だな~って思います。






にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村