2015年9月23日水曜日

ナンセス Nances

先日初めて
ナンセス(nances)というフルーツを食べました。


中南米原産のフルーツらしいのですが
日本では見かけたことがありません。


バラ科の植物なので
梅とか桜の仲間なんですが
何とも形容しがたい。。。。笑



大きさは梅ぐらい。





でも触った感触は
さくらんぼで
果肉の柔らかさは
ビワみたいな感じ。。。。




真ん中に大きな種が一つ入っています。




味は。。。。。


何とも形容しがたい・・・・笑


はっきり言って、おいしいとは程遠い味なのです。。。


甘みはあります。
でも、
すでに発酵したような、
不思議な酸味と匂いがあるんです。。。。



メキシコ人は大好きらしく、
盛んに買っていますが、
残念ながら、私の口には合いませんでした。


でも、日本では食べられないフルーツなので
チャンスがあれば
試してみてくださいませ。


いや~
世界にはいろんなフルーツがありますね~





にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村