2015年9月25日金曜日

美しい空@トゥルムビーチ

トゥルムにいると、
いろんな空を見ることができます。


一日として同じ日は存在しない。。。


空と雲と海の様子を見るだけで
それを実感します。


だからこそ、一期一会。。。。



これはある日の朝。。。
私は「天使が~」とかっていうスピリチュアルな人間ではありませんが

でも、この空をみると
天使が舞い降りてくる宗教画を思い浮かべてしまいます。
確かに、天界から
何かが地上に降り立っているみたいな
そんな雰囲気がありますよね。。。。





こちらは、太陽の周りに雲がかかったときに
チラっとあらわれる虹。。。



太陽の左下あたりに、
うっすらと虹があるのが
見えますでしょうか?


仕事の合間に、ふっと空を見上げたり
太陽を見たりして
こんな風景が見えると、
ああ、地球って美しいな~と思います。


どこにいてもそれは実感できるのだと思いますが
トゥルムのように
野性味あふれる土地だと
それが実生活に直結していて
とってもリアルです。


ジャングル生活は
つらいこともいっぱいあるけれど

(今日も、たった1分、藪にいただけで
7か所も蚊に刺されちゃったし。。。)


こういうのを見ると
やっぱり、このままここに住もう!と
決意を新たにできます。笑