2015年9月9日水曜日

シャンバラ・プチ・ホテルがヨガリトリート宿に選ばれる理由


シャンバラ・プチ・ホテルは
ほとんど宣伝をしていないホテルです。


オーナーがいうには
ここは自分の家であり
(もともとオーナーはずーっとここに住んでいて
自分の家をプエブロに購入したのは2年ほど前)

自分の家に友達を招く感覚だったとのこと。


だから、友人たちの口コミで広がったため
宣伝らしい宣伝をしたことがないそうです。


つい最近まで、BOOKING.comにすら
登録していませんでした。笑


ヨガリトリートに関しても、
シャンバラでヨガリトリートをやったヨガインストラクターが
その友人に紹介し。。。みたいな感じで
とくにヨガの雑誌に宣伝を掲載したりとか
そういうことは一切しなかったとのこと。


オーナー自身は、ヨガを学んだことはあっても
常にヨガを実践する人ではありません。


それでも、ヨガティーチャー達からは
とても頼れる存在として重宝されています。


なぜかというと、非常に勘が鋭く、
どんな話でも受け入れる柔軟な人で

今まで体験した不思議な話とか
普通の人だったら、「頭おかしいんじゃないか?」と言いそうな話でも
面白がって聞いてくれるし
いろいろアドバイスしてくれるんだそうです。


しかも、異常なほどのコントロールフリークで
ヨガティーチャー以上に
ヨガリトリートを仕切るので(笑)
何か問題が起きても、
オーナーに任せれば大丈夫!という安心感もあるようです。


正直なところ
日本人的な感覚で見ますと
シャンバラプチホテル以上に
施設の整ったホテルはトゥルムにたくさんあります。


そして、そのほとんどが
美しいヨガスタジオを持ち、
ヨガリトリートの誘致をしています。

トゥルムでのヨガリトリート商戦は、
実はとってもとっても激しいのです!


しかしながら
なぜかシャンバラ・プチ・ホテルは
次々と現れる強豪に負けることなく、
たくさんのヨガティーチャーに愛され
推薦され続けています。


ここを選んだ理由は何ですか?とヨガティーチャーに聞くと

一番多いのは、
知り合いのヨガティーチャーが絶対おすすめ!というので決めた・・・というご意見。

また他のところで開催したけれど
満足できなかった・・・という先生もいらっしゃいました。

そういう方にシャンバラの良さを伺うと




・オーシャンフロントのヨガスタジオ!




そうなんです!
ホテルの一番いい場所にヨガスタジオがあるんです!
朝日を見ながらのモーニングヨガは最高♪です!!!




・とっても静か!!!

そうなんです!シャンバラはほかのホテルに比べると
ものすごく静かです。
理由は、一般のお客様を受け入れるバー、カフェ、レストランがないこと。
うるさいBGMを流したりはしません。
また両脇にも
うるさいレストランやバーがありませんので
環境的に非常に恵まれています。




・貸し切りで自由にできる

他のホテルですと部屋数が多いので
ホテル全体を貸り切ることができず、
他のお客様と一緒に過ごすことになる場合があるようです。

ですから、シャンバラのように
たった10室しかない小さなホテルですと
グループで貸し切ることができ
好きな時間にヨガスタジオを使うことができますし
イベントやミーティングなども
誰にも邪魔されずに楽しむことができます♪



・部屋がきれい!

正直に申し上げますと、ほかのホテルに比べますと
シャンバラのロッジは狭いです。
日本のビジネスホテル並みに小さいです。
(スタンダードルームは2×4メートルの寝室にバストイレがついています)

しかしながら、余計なものはなく、
掃除が行き届いています。
なので、狭いながらも、整った空間で過ごすことができます。



・料理がおいしい!

オーナーが考案したヘルシーなお料理を
厳選した素材で提供しています。

メキシコ料理に限らず
オリエンタルからヨーロピアンまで
様々な料理を楽しんでいただけます。

ベジタリアン、ベーガン、
乳製品NG,卵NG,グルテンNG・・・などのご要望にも
お応えしています。
盛り付けも工夫を凝らしていますので
毎食写真を撮っていらっしゃるお客様もいらっしゃいますよ。

宿泊後のご感想をいただくときにも
料理が忘れられない。。。とおっしゃる方が多いです♪



・・・・・・

などなど、いろんなご意見をいただいていますが
とにかく、
こじんまりとしたホテルならではの
臨機応変さで
皆様のご要望にできる限りお答えしています。

設備が足りない部分は
ホスピタリティとサービスで補い、
快適に過ごしていただけるよう
スタッフ一同、日々がんばっております♪



トゥルムのマジカルな海は、
奇跡をたくさん引き起こしてくれます。

トゥルムで人生が変わった!
トゥルムで開眼した!!!という人
本当に多いのですよ。


トゥルムがヨガリトリートに選ばれるのは
この土地がもつ
なんらかのパワーが
ヨギニを引き付けるからなのかもしれませんね・・・・









にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村