2015年9月30日水曜日

メキシコ人心と秋の空?

先日、3歳の息子を亡くしたスタッフF君が
埋葬を終えて、シャンバラに戻ってきました。


なんて声をかけたらいいのかな。。。と思ったけれど
とりあえず、顔つきはしっかりしていたので一安心。



少しは落ち着いた?と聞くと


「やっぱり、ショックだったけど
だいぶ落ち着いた」

というので、
翌日から仕事に入ってもらいました。


あの事件以降、
ランチタイムには
極力みんなの輪に入らないようにしていたのだけれど、


お茶を入れようと思って
キッチンに入っていったら
たまたま
スタッフたちが談笑しているところに出くわしました。



古株スタッフが私を見るなり


「ちょっときいてよ!F君、奥さんと別れてきたんだって」


といいます。


そうなの?????


二人目の子供も亡くし
夫婦のきずなが失われて
別れてきた・・・という深刻な話にしては
みんなの顔が明るいんですけど。。。。


「それでね!、もう新しい彼女ができたんだって
しかも18歳、みてよ!」


と写真を見せてくれました。


F君は29歳、新しい彼女が18歳・・・・


最愛の息子が亡くなってからまだ一週間。。。。


メキシコ人って強い!!!!


実はこのF君、
ここに入ってきたばっかりの時も
人妻スタッフに惚れちゃって
息子に送るべきお金を彼女に貢ぎ、
2台も携帯電話を買い与えたというバ○男。笑


しかも、その人妻スタッフは
他のスタッフと親戚関係にあったため
不倫を家族にばらされ、
すったもんだの上、
ホテルをやめて行ったのでした。


その後、彼は散々メッセージを送ったらしいのですが
彼女は彼から貰った電話を売っぱらったらしく、音信不通。


みんなに
「利用されただけだったね~、見る目がないね~」と
散々バ○にされていたのでした。


そんな彼が今度は18歳の彼女!?


自分の村の女の子らしく
近々、こっちに連れてくるそうです。


「そんな若い子、たぶらかしちゃったの?」

と私がきくと
他のスタッフが口をそろえて


「違うよ、また騙されてるんだよ」


だそうです。



うーん。
メキシコ人のこの復活の速さ。
見習うべきなのか、そうでないのか
微妙なところです。



まあ、とりあえずF君が元気そうなので
よかったですけど。


ちなみに、新しい18歳の彼女には
3歳になる娘がいるそうです。
15歳でもう子供産んじゃってるわけですから
すごいです。。。。


というわけで、
シャンバラは今日もにぎやかです♪






にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村