2016年10月5日水曜日

日本経済新聞にメキシコ情報♪

日本経済新聞に、メキシコのことが掲載されました♪
経済と観光で注目を集めるメキシコって♪

http://ps.nikkei.co.jp/mexico2016/



私がメキシコに来たのは
ここに将来性があるからでも
日本企業から注目されているからでもなく


ただ、
20年前のトゥルムの美しさが
あまりにも強烈な思い出として頭にこびりついていたからです。

いろいろ調べると怖くなるので、
ほとんど何も調べずに
トゥルムにきました。笑


最初に泊まるホテルを決めただけで
それ以外は情報ゼロ。


だって、誰も知り合いがいないところに
昔の記憶だけを頼りに移住決めるなんて
あまりにもばかげているから。。。


理性でまともに考えたら
怖くて、そんなことできなくなっちゃうから
何も準備せず、何も考えずに
チケットを買いました。笑


なので、こっちに来てみてから
日系企業がたくさん進出し始めていることとかを知って
むしろびっくりしたぐらいで。。。


もちろん、
トゥルムが24時間眠らない町になっていたことも
プラヤデルカルメンが驚異の発展を遂げていたことも
ショッキングでしたけど!!!!笑


私が働いているホテルは
日本からのお客様はゼロなので
関係ないと言えば関係ないですが

でも、日本の皆様に
もっともっとトゥルムのことを知っていただきたいな~と
思います。

仕事でメキシコにお住まいの方にも
ぜひぜひ、お休みを使って
遊びにきていただきたいです。


本当にいいところなんですよ~


そして、
日本のお客様にも
当ホテルにご宿泊いただけるように
設備改善を
がんばってオーナーに交渉中です!笑





にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村