2016年10月26日水曜日

ハロウィンやりたい。。。。

メキシコでも、アメリカのお祭りであるハロウィンが
定着しつつあるようで、
普段は売っていないオレンジのカボチャを
スーパーでも売りはじめます。


かなり大きいかぼちゃもあれば。。。。





手のひらサイズのもあります。
かわいい。。。。




このオレンジを見ると、
ついつい、ハロウィンのランタンを作りたくなります!



日本にいたときは、
いっつもカボチャを買ってきて
作ってたんですよね~♪


それで、家の外でろうそくを付けて飾って
通りがかる人を驚かしてました。笑



日本では、今ぐらいの時期だと
かぼちゃがすぐに腐ることはないんでしょうが
トゥルムだと、たぶん、一日でだめになっちゃうな~と思い
やろうかどうしようか考え中です。。。。




日本にいたときは、手先の器用な妹に
ランタンづくりをお願いしてました。


今は、NYmuffinという
ヴェーガンのマフィン屋を、東京中野で開いているあの妹です♪
毎週水曜日限定営業という
マニアックなお店ですけど・・・・


※NYmuffinって何?という方は以前の記事をご覧ください♪




ペティナイフで器用に削ってくれて。。。
こんな感じで出来上がっていきます。




蓋をして、ろうそくを入れたら
こんな感じ♪





外に置くと、怪しげ!でもかわいい!!!



うちのホテルのシンボルカラーはオレンジだから
このランタンやりたいな。。。。



オーナーにきいてみよう♪



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村