2016年10月20日木曜日

メキシコで買った糸・・・

日本にいたときは、
洋服がちょっとほつれたら
「もうこれは着られない。。。」と
すぐに捨ててしまって、新しいものを使い始める習慣がありました。


小さい頃は、
靴下だってなんだって
穴が開いたらちゃんとかがっていたのに
大人になってからは
それはみっともない。。。と思うようになり
いつしか、捨てる癖がついていました。


でも、ここにいると
日本みたいに、生地のイイモノや
仕立てのイイモノが
そんなに簡単には買えないので


洗濯出して、ほつれちゃったり破れちゃった洋服なんかは
お直しするようになりました。


なので、針と糸は必需品!
日本にいたときは
ボタン付けぐらいにしか使いませんでしたが
今は、いろんな場面で大活躍!


しかも、スタッフも制服を直すのに
よく借りに来ます・・・・はははは。


そんなこんなで、白い糸が無くなってしまったので
先日街に行ったときに買ってきました!






そして包み紙をはがしてびっくり。。。


包装紙の色が糸に。。。。。泣



日本じゃ考えられませんね!笑


もったいないから使いますけど、
なんだかな~。


いろいろツッコミどころが多いメキシコの包装事情・・・

今度糸を買うときは
ちゃんとチェックしよう!!
まさか、こんなオチがあるとは思わなかったです。






にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村